初アウラシリーズ!

本日はレイシリーズのコレクトファイルをせっせこと埋めていましたら、期間限定で初アウラシリーズを手に入れました!レイシリーズのためにアウラは諦めていたのですが、まさか手に入るとは…!しかも属性が42ということで、もう一本手に入れれば属性60です。これは今手元にあるレイシリーズが終わり次第、アウラのツイマシを取りにいかねば!もう一本ドロップしてくれてもいいのよ(・∀・)さて肝心のレイシリーズですが、見事に...続きを読む >

オフスティアレインを手に入れたぞい!(&ちょっとお知らせ)

さぁさぁ!ようやく手に入れましたオフスティアレイン!!実は数週間前には取っていたけど、記事にするのを忘れていただけだったり…いやぁ、カリギューラと魔石が足りず、バッチ集めとEX踏破に勤しみましたよ。それでも頑張ったかいがあったというものです!交換手前で何度も間違っていないか確認して、ぽちり。ここ最近ずっと属性強化5%が高くてとても買っていられないので、二本とって属性60に!本当なら種類を多く欲しいで...続きを読む >

【WEB連動パネル】ブランノワール【PSO2】

WEB連動パネルが次々と公開されていく中、あの報酬期間よりも目標ポイントが高いパネルが登場しました!迷彩として紹介されたときから欲しいと思っていた「*ブランノワール」です。ACスクラッチ等に入れられることなく、パネルでの実装でラッキーと思っていたのに…報酬期間が3000万のところ、ブランノワールの目標は5000万。しかもポイント加算がギャザリング…そして追い打ちをかけるように釣りのみ。うーん…これは配布...続きを読む >

FFコラボの到来!

さてさて、FFコラボがやってまいりました!インして早々、限定クエストに行ってきましたが…うん、数の暴力ですね。回復役にテクターが一人いるだけで、ごり押しが可能です。ただ、寄生がいると失敗の話も聞きますので、最低限の強化は行ってクエストに臨みましょう。最初の努力を惜しまないことで、今後自由にクエストを楽しめますよ!ちなみに限定クエストのバッチですが、クリアで金バッチ5個…。バッチ効率はよくないですね。...続きを読む >

【PSO2es】最高ダメとチップ構成【破砕の掌王】

前回のランキングイベントからそう間もなく、新しい緊急がやってまいりました!今回の緊急もランキングイベントということで、頑張ればキングラッピースーツゲットのチャンス!!前回同様OP回復薬をガン積みでの挑戦。つい最近のスクラッチでストライクブルートを手に入れたので、これは最高ダメを更新できるのでは…?と、期待していたところ…最高ダメでました!!1000万を一気に通り越してこの値とは…ストブル様々です(`・ω・´...続きを読む >