モデュ堀!

最近の日課となりつつあるモデュ堀。いつもはソロで寂しく回るのですが、今回はチムメンと行ってきました(`・ω・´)ゞ最初は2人で!そのあと一人合流して3人で!やはりモデュ堀は人数がいればいるほどいいですね。今回参加してくれたチムメンは2人とも拉致済みだったためよりおいしい(∩´∀`)∩その一人がユニットの6sを拾って大興奮したり、タガミ2連に遭遇するなどなかなか濃厚なモデュ堀でした!2鯖の方は、ぜひ一緒にモデュ...続きを読む >

メトリィアシン集会に参加!

共通シップで開かれたメトリィアシン集会。ユトで参戦してきました!開始30分前に入ったにも関わらず、すでに人で溢れてました。集会というものにそう参加したことがないので、最初はおろおろと佇むのみ。その後は好みのキャラを探しては盗撮を繰り返し、集会の雰囲気に馴染め始めました!ぶらぶらと歩きまわっていると同じ名前の人を見つけて、SSを取らせていただきました!ユリスとはまた違った深い青がきれいなお方!それか...続きを読む >

ラスベガス実装!【デイライド】

早速「デイライド:A区」に行って参りました!内容は簡単に言えば、12人マルチで時間内にどれだけポイントをためられるかです。途中、倍率のかかるエンブレムタイムがあるので、敵を倒すグループとエンブレムを集めるグループ、うまく分かれることが重要かと。個人的にはエンブレム回収グループの方に人を多めに投入したほうが上手くいったように思えます。スコアによってレアドロ率が変わるという話でしたが、100万を超えた...続きを読む >

【ブランノワール】リベンジキャンペーン【パティエンティアVD】

今日からあのWEB連動で失敗し、入手できなかったアイテムのリベンジキャンペーンが始まりますよ。「だいたいストーリーは見てるから大丈夫だ」と思って取り逃すことのないようお気をつけて!対象ピースは二つとも分岐先のストーリーです!メインストーリーだけ進めている方は特に注意ですよ~メンテが明けたら確認してみることをおすすめします。また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞランキング参加中です!クリック更新の...続きを読む >

【PSo2es】キングラッピースーツ

前回のランキング緊急の報酬が配布されました。前回分のオペレーションスターでようやく100個貯まりました!ということで。キングラッピースーツゲット!いやーやっぱりラッピーかわいいです!これはちょうど「Voパフォーマンス」をやっているところです。癒しを求めて自キャラの観察もなかなかいいものですな(* ´ ▽ ` *)次回もまたよろしくお願いします(`・ω・´)ゞランキング参加中です!クリック更新の励みになります!!サ...続きを読む >

【PSO2es】超級ワンパン チップ構成【破砕の掌王】

念願の…念願の!超級ワンパンを成し遂げました!!まさかワンパンできるようになるなんて…!達成感半端ないです!今回、そのワンパンを成し遂げたチップ構成がこちら。双方フレチップはジェネ&モア。OP回復薬の攻撃ブースト1.3倍と攻撃マス1個で、ルミナスリードを3つつけています。思っていた以上にアネットが強かったようで、かなりの火力UPになりました。大きかったのはそれぞれのチップの枠(wiki参照 A~E枠)が異なっ...続きを読む >

【PSO2es】エクストレセプター【破砕の掌王】

破砕の掌王の初日が終わりました。目玉のエクストレセプターですが、想像していた通りドロ率は低かったです。これが昨日の討伐総数です。これだけ狩りまくって、武器は4s、ユニットは2s止まりです。かなりきつい…けど、久しぶりにレア堀の感覚を味わえてかなり楽しかったのも事実(笑最近はPSO2の方でも、コレクトシートばかりでレア堀はご無沙汰でしたからね。そして、このエクストレセプターですが金策になるか?という話題...続きを読む >

【PSO2es】破砕の掌王【フレンド募集】

とうとう明日からエクストレセプターの掘れる緊急がやってきます!効率よくレセプターを掘るために報酬増加効果付きのチップが欲しい…とぎりぎり貯まったメダル30枚でスクラッチ!きたーーーーー!!まさかの12チップ、アネットが来てくれました!正直なところセラフィが欲しかったガンナー使いですし、この際アビリティには目をつむりましょう。とりあえず、これで幾分掘るのが楽にはなりそうです。そうなると後は、フレンド…...続きを読む >

アークスリーグに初参戦!

昨日のアプデから始まったアークスリーグなるもの。始まってすぐの昨日はスクラッチの更新やら新ライブやらで参戦できなかったので、今日が初挑戦となりました。敵はバリドラン。1時間遅れての参戦で、すでに100くらいの差がありました。PTで狩ったほうが効率が良いということで、ADの野良PTに参加!ついでにクラスキューブも稼げてうまうまでした。結果は2位!当たり所が良かったですね。1位の人の点数がずば抜けて高い。伸び方...続きを読む >

【小林幸子】新ライブ【アンコールネタバレ注意】

早速小林幸子さんのライブ!見てきました。事前にPVが出ていましたが、実際に見てみると凄いやら面白いやらで楽しかったです(笑PVでもかわいいかわいいと連呼されていたラッピー…生でもかわいかった!あの動きはぜひ生で見てほしい!最後、ライブ終わりに小林幸子さんが遥か彼方にぶっ飛んでいったのは驚きましたが、その他はPVの通りでした。↓ネタバレ注意その後のアンコール曲、初音ミクでお馴染みの「千本桜」がこれまた衝撃的...続きを読む >