

アドバンスクエスト【AD】カプセルとドロップ品

今回は、ADについての簡単な記事となります。

毎度ADに行くときに、ここって何のカプセルだっけ?赤武器は何が落ちたっけ?イル系テクニックはどこ?
などなど、よく忘れるため、自分のメモも兼ねてまとめようと思った次第です。

まずは各カプセルから。


各種カプセル

アドバンスカプセルa
特務先遺調査:森林VH
特務先遺調査:地下坑道VH
特務先遺調査:市街地VH
特務先遺調査:海岸VH
アドバンスカプセルd
上記のSH
アドバンスカプセルb
特務先遺調査:凍土VH
特務先遺調査:火山洞窟VH
特務先遺調査:採掘場跡VH
特務先遺調査:遺跡VH
アドバンスカプセルe
上記のSH
アドバンスカプセルc
特務先遺調査:砂漠VH
特務先遺調査:浮遊大陸VH
特務先遺調査:龍祭壇VH
特務先遺調査:海底VH
アドバンスカプセルf
上記のSH

カプセルaの場所でカプセルbがドロップ。
カプセルbの場所でカプセルcがドロップ。
カプセルcの場所でカプセルaがドロップ。

と、順に行くことで理論上はカプセルに困ることはない。
※ただし、ドロップ率が低い(体感)ので赤字になる場合もある(特にSH)。


赤武器

個人的によく使うもの、または周りの人が使っているものを記述。

赤のデュアルブレード
特務先遺調査:火山洞窟
特務先遺調査:地下坑道
特務先遺調査:浮遊大陸
特務先遺調査:遺跡
特務先遺調査:海岸
特務先遺調査:海底
赤のカタナ
特務先遺調査:森林
特務先遺調査:浮遊大陸
特務先遺調査:市街地
特務先遺調査:採掘場跡
特務先遺調査:海底
赤のライフル
特務先遺調査:森林
特務先遺調査:砂漠
特務先遺調査:凍土
特務先遺調査:浮遊大陸
特務先遺調査:市街地
特務先遺調査:遺跡
特務先遺調査:龍祭壇
特務先遺調査:海底
赤のパルチザン
特務先遺調査:森林
特務先遺調査:凍土
特務先遺調査:浮遊大陸
特務先遺調査:龍祭壇
特務先遺調査:採掘場跡
赤のマシンガン
特務先遺調査:火山洞窟
特務先遺調査:砂漠
特務先遺調査:浮遊大陸
特務先遺調査:龍祭壇
特務先遺調査:海岸

こうしてみると、このあたりの武器を狙う場合、浮遊大陸が全てに属しているのでよさそうですね。
プラスして、浮遊大陸はダーカー予兆(赤黒いエフェクト)があった場合、確定でクローンなのでそこもおいしいところ。


イル系テクニック【SHのみ】

最後にイル系テクのドロップ場所についてです。
イル系は残念ながらVHではドロップしません。
ものによってはレベル上げついでの金策になるので知っていて損はないかと。
(相場に左右されるので、必ずしも金策になるとは限りません)

イル・フォイエ
特務先遺調査:火山洞窟SH
イル・バータ
特務先遺調査:凍土SH
イル・ゾンデ
特務先遺調査:砂漠SH
イル・グランツ
特務先遺調査:浮遊大陸SH
イル・メギド
特務先遺調査:遺跡SH
イル・ザン
特務先遺調査:海岸SH

とりあえず、こんなものでしょうか。

こんなものもあればいいなぁ…などありましたら、追記または新しく記事を書こうかなと思っています!
もしご要望があれば、(できる範囲で)お応えします!(笑

_HSD2zxOFXMAdv21463403865_1463403882.png


ではでは、今回はここまで!
また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ランキング参加中です!クリック更新の励みになります!!
pso2サポーターズリンク
サポーターズリンクの方も投票お願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

