【PSO2】放送局#42 感想

昨日の放送局、いろいろと気になったところのご紹介!

s_アプデ情報

まずはとうとうDBにもPAカスタマイズがきました!!
ケストラルランページ零式はかなり期待してます。(私自身がよく使うもので)
ギアを吐き出しての攻撃ということで、威力次第ではかなり期待値が高いように思えます!
DBはギアの回収が容易ですからね。

アプデ情報2

続いて総選挙武器!!
待ってました!待ってました!!

コートエッジが好きでクラフトして使っていましたが、とうとう13武器として来てくれました!
好きな武器なだけにかなり嬉しい!
なんとか手に入れなければ(`・ω・´)

s_アプデ3

pso2esをやっていて、さらにいらない子と言われていたサルパニを持っていたために、サルパニのバランス調整はありがたい!!
使おうと思えば使えるのですが、別のチップを入れたほうが強いという(
しかも超級を叩くなら、確実にいらない子になってしまっていました(´・ω・`)

せっかくの12チップなので使いたい。
ということで、これまた期待大!

アプデ情報4

はい、まさかの緊急トリガー。
これにはさすがに驚きました。

緊急とは一体(
突っ込みどころ満載ですが、そこはスルーしましょう。

お金で緊急が買えるとな(´・ω・`)
忙しく時間が取れない人にはいいかもしれません。
が、少々心配な点も。

私自身、しっかりと放送局を見れたわけではないので、ただの推測または一個人の意見として流していただきたいのですが。
まず、もし仮に通常通りの12人クエストならば、誰がトリガーを出すのか。
自分が行きたいから出すよ!と、穴埋めで人を集めるならば問題は全くありません。

次にその緊急を行ったとして、知識がないとクリアが厳しい、またはSクリアが厳しいクエストは身内でもない限り、もめ事の原因になるのではないか。
特にリアルマネーがかかっている物であり、割り切れるならば問題はありませんが、全員が全員そうとも限りませんよね…。

実際、実装してみなければ分からないことだらけなので、杞憂に終わることも十分ありましょう(そうであってほしい)。

ただ、悪いことばかりではなく、例えばチームイベントの企画として使うこともできましょう。
行けなかったクエストに参加できるという楽しみもいいですね。

こればかりは実装まで、ドキドキして待っているほかないので、これが元で荒れないことを祈ります。

s_アプデ5

強化版徒花!!
これはなかなかに楽しみです。

元々の徒花も手軽に行けるという点ではかなり良かったのですが、やはり武器の火力が緊急に対してオーバーになりつつある今、強敵との戦いは心躍るものです!
ムーンがいっぱい消費されることになるかと思うと、楽しみで仕方ありません!

そしてまたまたコレクトファイル。
3枚じゃとても足りません…
せめてACかスタージェムで枚数増やせるようにできませんかね(´・ω・`)
獲得できるのが13武器なために仕方のないことではありそうですが。
全然緊急に行けないのにコンプしたい!と言っている馬鹿がここにいるもので(

まぁそんな願望はともかく、レイシリーズはちょっと気になるところかな…と。
性能はもちろんなんですが、シンプルな見た目という点にかなり惹かれております!

またコンプ欲が暴走しそうで恐ろしい…

とにもかくにも、楽しみであり不安なアプデ。
これは大型アプデの度に思うことですが、PSO2には長いこと続いてほしいので(主に自キャラが消えることが耐えられない)バランスを崩してそのまま…なんてことにはならないで欲しいですね。

ということで、今回はここまで!
また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ランキング参加中です!クリック更新の励みになります!!
pso2サポーターズリンク
サポーターズリンクの方も投票お願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する