スポンサーサイト


デフォルメ顔にチャレンジ!【キャラクリ レシピ】

タイトルの通り、初めてデフォ顔に挑戦しました!

新キャラを作るのではなく、なんとなくで作って設定も決まっていなかったユリスをデフォ顔に整形しようと試みました(`・ω・´)

しかしながら、スッキリ顔しか作ったことのない私にとってデフォ顔ってものすごく難しい!!!

ロビーで見かけるかわいい子たちはこの苦労を乗り越えて作られたのですね…。


さて、まず苦労したのはおでこの広さ。

パーツが全て下に下がって奇形の出来上がり(
なんてことが多発…。

パーツのバランスのとりにくさはなかなか曲者ですね(´・ω・`)

あとは唇…これ最初はスッキリ顔のように薄くしていたんですが、途中どことなくしっくりこないことがあり…

「…え、なんで?どこがだめ?」

と悶々と考え込んでいたところ、唇を触ったらかなり改善しました!!


そこからは微調整を重ね、そしてこちら!

ユリス 整形後


なかなか満足いく仕上がりになりましたよ!

もっとおっとり系にしたい…と思えば、まゆとまつげを変えればおk(`・ω・´)b
意外と軽視しがちなまゆとまつげですが、キャラクリにおいてこの二つが変わるだけでかなり印象が違ってきます!


ここまで役にも立たない()感想を並べてきたわけですが、一応キャラクリレシピを載せようと思います!
参考にしてやるよ!と思っていただけたら幸いです。


ユリス デフォ顔 レシピ1

ユリス デフォ顔 レシピ2

ユリス デフォ顔 レシピ3

ユリス デフォ顔 レシピ4


記事の画像が少し見にくいので、アルバムから見ていただけると少しはマシかと思います。

みなさまもお気に入りの子を作ってPSO2ライフを楽しみましょう!

ではでは今回はここまで!
また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ランキング参加中です!クリック更新の励みになります!!
pso2サポーターズリンク
サポーターズリンクの方も投票お願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

|∀・)サークル記事からお邪魔します。

デフォルメ顔は造形が難しい(らしい)ですが、
それでも可愛いキャラは貴重!!!
(私はもうスッキリ顔しか作る自信ないです)

2016/05/31 (Tue) 20:39 | 秋月 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

Re:秋月さん

デフォルメに限らず、スッキリ以外で可愛い子を作っている方々、尊敬しますよね(´・ω・`)

秋月さんもスッキリ顔が得意でしたか!
もうここまでくるとスッキリ顔依存症ですね(笑

2016/05/31 (Tue) 20:59 | ユト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

