【PSO2】SGスクラッチ・ライブ等々【アップデート】

はい、驚きいっぱいの今回のアップデート。

なかなかに荒れそうな…いや、もうすでに荒れていますね。

まずは驚き、新ライブをやるのは小林幸子さん!!

s_小林幸子

昨日、丁度フレンドと新ライブについて話していたのですが、
イオとかマトイとかがユニットでも組んで出てくるかなーなどと話しておりました…が。

まさかまさかの人物。
いやはや、かなり楽しみです(笑


さてお次は荒れまくっているSGスクラッチ。

まずゴミを引く確率の高いこと高いこと。

SGスクを引こうと思っている方ははずれの割合が50%近いということを肝に銘じて引いてくださいまし。

爆死者続出の予感しかしません。

さてそのスクラッチですが、思いもよらぬ物が入っていました。

SGスクラッチ

新しい特殊能力です。

特殊能力
・オフェンス・ブースト(攻撃総合)
打射法+15 技量+25 PP+1

・ディフェンス・ブースト(防御総合)
打防射防法防+25 HP+55 PP+1

・アタックレセプター(攻撃継承)
パワー、シュート、テクニック、アームの継承率上昇 全+5

・ガードレセプター(防御継承)
ボディ、リアクト、マインドの継承率上昇 全+5

・フォトンレセプター(心身継承)
スタミナ、スピリタの継承率上昇 全+5

各特殊能力の値は上記の通りです。

アタックレセプターの需要は上位層からかなりありそうですね。
ステⅤが楽になる(かも)みたいですから。

既存のレセプターと同じで、レセプターとステ素材1個で済むようです。

ただ、SGスク品は取引不可なので、引く人は少なそう。

レセプター自体は素材に使ってしまえば、マイショップに出品可能です!

まぁ、値段はお察し()になりそうですが。

すでに緊急トリガー12連の募集も始まっているようですし、荒れないことを祈るばかりです。
最近、ただでさえマイショップ関連や新規と古参の間でのいざこざがありますし…・。

あとは今週またブースト期間です!!
レベリングにレア堀…また一週間アークスを頑張りましょう!

ではでは、また次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ランキング参加中です!クリック更新の励みになります!!
pso2サポーターズリンク
サポーターズリンクの方も投票お願いします!
スポンサーサイト

コメント

80SGは高い(´・ω・`)

SGスクラッチは引きたくても引けない.....そんな状態でした。
コレクトシートの再入手もあるし
ギャザリングのスタミナ回復もしたい時があったり
トレジャーショップで使っちゃったらSG空っぽになっちゃう感じで
経済的に厳しいとほとんど関係ない話になってしまうのが寂しい感じでした。
SGスクラッチ限定の特殊能力追加はなかなか興味深いですね。
個人的には使ってみたいと思うんですが.......まず手が届きません(;^ω^)あはは。
イオちゃんやマトイのライブいつか見てみたいですね(*´ω`*)

2016/09/08 (Thu) 15:39 | マークマ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!

Re:マークマさん

80SGは高いですよね(´・ω・`)
私も最初の頃、数回引いたきりご無沙汰です。
トリガーと再入手ですべて溶けています(

2016/09/09 (Fri) 01:44 | ユト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する